雑談

2015年12月31日

来年は間違いなくもっと良くなる。今年のすべての経験は、来年もっと良くなるための必要なプロセス。

■無意味なことは何一つ無い


金があろうが無かろうが、望みの結果を手にしていようがいまいが、時間は無慈悲に、そして万人に対して公平に過ぎていく。

小川健次Blog

2015年という一年間に使った時間はみんな一緒。あなたも僕もあの人も、全員同じ時間を過ごして迎えるのが、一年最後の今日という日。続きを読む

小川健次小川健次 at 00:05│ このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年12月31日

この一年の結果はどうであれ、まずは今年一年を生き抜いた自分、今を生きている自分にお疲れ様と言ってあげよう。

■可能性の証明


この一年、望みどおりの結果となって万々歳の人もいるでしょう。望みの結果まであと一歩の人もいたかもしれない。もしくは遠く及ばず後悔ばかりの人もいる。

kitsune

その内容がどうであれ、すべては過ぎ去った過去にすぎない。もう一度のやり直しは天地がひっくり返ったってできやしない。続きを読む

小川健次小川健次 at 00:05│ このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年05月03日

矛盾の中にも一貫性と納得感があればいい。

世間はゴールデンウィーク。
楽しく遊びに行く人は移動時間の合間に、家でゴロゴロしている人はその時間の有効活用に、仕事している人はその憂さ晴らしに。

kakorog

という、それぞれどういう名目でも構いませんが、この連休に役立ちそうな話題を中心に、このブログの過去記事を雑談まじりのセルフセレクションで。

なので記事タイトルは後付けであまり意味ありません。続きを読む

小川健次小川健次 at 04:09│ このエントリーをはてなブックマークに追加