2016年03月29日

もっと自分を褒めて、セルフイメージを高く持とう。自分を褒めると、他人からも褒められてヤル気も高まる。

■自分を褒めると他人からも褒められる。


一部の変わった性癖の持ち主でもなければ、他人から罵倒されたり、否定的な言葉をかけて、それを心地よく感じる人はいないでしょう。

小川健次Blog

誰だって他人から認められたいし褒められたい。自分が嫌ってる相手だとしたって、自分のことを褒めて認めてくれれば、悪い気はしませんよ。

そりゃ他人から認められれば自信になる。褒められればもっと頑張ろうというヤル気が湧く。認められたり褒められたりすることを目的としたわけじゃなくても、結果そう評価されれば気分はいい。

でもね、

お知らせ

2016年4月19日更新分より当ブログ『小川健次ブログ』は、以下のとおり別サイトへと移転しております。
■小川健次ブログ
http://ogawakenji.com/
小川健次Blog
小川健次ブログ


引き続き上記移転先にてよろしくお願いいたします。


自分を自分でお薦めできる。自分で自分を認められるし自分を褒められる。だから他人は褒めてくれるし認めてくれる。そこすっ飛ばして、他人にだけ要求するのも無茶というもの。

まずは

【メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログ更新情報を中心に、表だって書けないここだけの話しなどを、本記事とはちょっと違った切り口にして、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味で配信中(気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません)。
小川健次メール
↑バナー画像をクリックして登録フォームへどうぞ↑