2016年03月22日

あなたが思うほど、他人はあなたのことを気にしていない。他人にどう思われるかを考えなければ、もっと自由にいろいろできる。

■気にするほど他人はあなたを気にしてない。


好む好まざるとに関わらず、自分以外の誰かと直接的間接的に関わらなければ、生きていくことは難しい。

小川健次Blog

人は社会的な生き物である以上、無意識的にでも他者との関わりの内容によって、自分の立ち位置を測るもの。だから必然的に自分以外の誰かとの関わりを求める。

するとどうしても、自分と関わる人が、自分のことをどう思っているかというのが、気になってくる。

あの人は

お知らせ

2016年4月19日更新分より当ブログ『小川健次ブログ』は、以下のとおり別サイトへと移転しております。
■小川健次ブログ
http://ogawakenji.com/
小川健次Blog
小川健次ブログ


引き続き上記移転先にてよろしくお願いいたします。


いいんです。誰も


【メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログ更新情報を中心に、表だって書けないここだけの話しなどを、本記事とはちょっと違った切り口にして、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味で配信中(気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません)。
小川健次メール
↑バナー画像をクリックして登録フォームへどうぞ↑