2014年02月06日

誰かを心から愛そう、その人のために力を尽くそう。そう心から思い、そのために行動しようと考えるだけで、不安や恐れなんてのは雲散霧消して、自分を成長させるためのチャレンジができるもんですわ。

その一方で

誰かを心から憎悪して、いつかヤツらの足元にビッグマネー叩きつけてやるぅうう!と、心から思って行動しようとするのもまた、モティベーションが高まったりもするもんです。

それが愛情であれ、憎悪であれ、僕たちは他人との関わりの中でしか生きていくことはできないもんです。だからこそ、他者との関わりの中に、自分を成長させたりモティベーションを高めるヒントがたくさんあるってことなのでしょう。

愛するあの人にも、三代呪ってやりたいあの人にも、関わってくれていることに心から感謝ですな(^。^)y-.。o○

Facebook2014/02/06投稿分より

小川健次小川健次 at 02:03│Facebook過去ログ | 使える脳力開発ネタ このエントリーをはてなブックマークに追加