2014年01月31日

気持ちをわかってもらえないのではなくて、わかってもらおうとしないだけ。伝わらないのではなくて、伝えようとしていないだけ。

口では何とでも言えますがね。言葉一つで気持ちを相手にすべて伝えることなんて、

よほどのことでもない限り無理でしょ。念力使えりゃできるかもしれませんが、残念ながらフツーの人にはそれは無理。

だったら答えは簡単。行動と態度で示すしかない。時間だ距離だ関係ない。あれこれ言わずに伝えに行けよ。態度で示せ。行動で示せ。仮にそのすべてを実現できなかったとしても、それをやろうとする覚悟と姿勢を示してみろよと。

仕事でも人間関係でも同じこと。口八丁も極めりゃ芸の域ですが、そうでなきゃ伝えたい気持ちには、言葉とともに行動と態度という裏付けが必要ですわ。

とはいえ、伝わってるはずなのにスルーされてるってのは、単純に嫌われているか否定されているか。もしくは視界にすら入れてもらえてないということなので、それはそれでさっさと泣いて寝て切り替えるしかありませんわな(^。^)y-.。o○

Facebook2014/01/31投稿分より

小川健次小川健次 at 01:55│Facebook過去ログ | 使える脳力開発ネタ このエントリーをはてなブックマークに追加