2014年01月27日

人が思ったり考えたりしていることが、必ずしも全て言葉や行動に現れているとは限りませんわ。
そりゃ誰でも思惑があるだろうし、言えることと言えないことがある。っつーか、それ以上に、聞かれないから言わないだけってのが一番か。

あいつは

自分に関心なさそうだ。彼は私のこと好きじゃない。彼女は俺のこと嫌いに違いない。なぜって?言葉や態度にそんなニュアンスが見え隠れするから。

って、あんたはそんな簡単に人の心が読み取れるのか。っつーか、ひょっとしてすでにニュータイプとして覚醒しとんの?

だいたいそんな簡単に他人の心が読み解けるなら、世の中困ることなんかない。にも関わらず、目に見えるごく一部のことで相手のことを判断しようとするから、誤解やストレスが生まれるんです。

答えなんか出やしないのに、あれこれ憶測してみたところで、誤解が深まるだけ。だったらどう思ってるのか本人に聞けばいい。よほどのことでもなきゃ聞けば意外とフツーに答えてくれるもんです。

とはいえ、大人の世界にはあえて聞かないほうが幸せな場合もあるので、そのあたりは空気読む必要もありますがね。
まあ、とにもかくにも憶測で他人の考えを決めつけないことが一番ってことですな(^。^)y-.。o○

Facebook2014/01/27投稿分より