2014年01月05日

んなこたぁわかりきってて言うのもバッカバッカしいわー。
と思うことでも、言われたほうは安心するもんです。

色恋沙汰での好きだ嫌いの話題はもちろんのこと、

業務上の報告や連絡、日常のコミュニケーション全般では当たり前。っつーか当たり前すぎて忘れがち。

そんなん言わなくてもわかってる、いや確かに相手もわかってる。でも言われると安心。ホッとする。その小さな気遣いの積み重ねが信頼を育むってもんでしょ。逆にその小さなことをサボると後で大どんでん返しを食らう原因にもなる。

言うだけだからお金も手間もかからんし。それで失うものもない。相手はもうわかっていることだと承知の上でも、あえて言葉を伝えてみる。それだけで得られるものの価値は意外と大きいもんであることが多いですわな(^。^)y-.。o○

Facebook2014/01/05投稿分より

小川健次小川健次 at 01:00│Facebook過去ログ | 使える脳力開発ネタ このエントリーをはてなブックマークに追加