2013年12月09日

一方的に与えらたものに、お返ししたいと思う人っつーのはそうそういないもんですわ。街でティッシュを配られて、配ってる相手にお返ししようと思わないのと同じこと。

なので、何でもかんでも与えりゃ返ってくるとか、言えば伝わるとか思ったら大間違いで、相手が返したいと思わない限り何の意味もない。

つまりはそれって相手都合じゃくて自己都合。相手が心底喜ぶことでもなきゃ、何を与えようが何を言おうが、そりゃお前がそうしたいだけの自己満足だろってことで。

相手の求めていることと、自分が与えられることを、よく知るべしってことですな(^。^)y-.。o○

Facebook2013/12/09投稿分より

小川健次小川健次 at 00:30│Facebook過去ログ | 使える脳力開発ネタ このエントリーをはてなブックマークに追加